花月からの~野の花館~邪宗門コース 

だんだんと春らしくなり、スキーよりも観光がいいな~というお客様のために、

花月で何度も何度もご案内して参りました原点のオススメスポットを紹介します。

今日は、ききチャンとれれチャンも一緒です。

昨年12月から花月へインターンシップに来てくれた中国からの大学生です。5月までお仕事頑張ってくれます。

外山康雄先生の『野の花館』です。

季節の山野草を水彩画で書かれたもの。原寸大のお花の絵です。

花月からは車で約10~15分ほど。越後湯沢駅からバスもあります。
フロントにご案内をご用意しております。

花月のギャラリーでもご用意しております。
四季の合わせて春夏秋冬のお花の絵をお借りしてきてます。
実は今日も新しい絵をお預かりにきました。

館内は、約70点ほど作品が展示してあり、本物のお花も絵と一緒に展示してあります。

絵と本物のお花を見比べるのも楽しいですよ。

そこで是非見て頂きたいのが、書いてある日付です。
絵に書いた日付が記入してあります。もし近日であれば目の前のお花は本物のモデルです。
絵の中ではつぼみでも、お花が咲いてるかもしれません。

野の花館さんでは、入館料が300円です。

入館チケットは可愛いお花のしおり。
そして、珈琲、紅茶、抹茶入り緑茶、梅こぶ茶からお好きなものを選べます。
お茶付なんです。ゆっくりとお茶しながら見学ができる贅沢な時間です。

いつもおいしいコーヒー、お茶ありがとうございます。
今日は3人でお邪魔しました。

重子さんとききチャンとれれチャンです。

そして!野の花館さんのあとには、近くにある邪宗門という喫茶店へ。
ここはカフェではなく、喫茶店という言葉がとても似合うお店です。

雰囲気のある店内へ。

オススメはケーキセット、又はトーストセット。
珈琲ゼリーもいいかもしれません。

ききチャンとれれチャンに行ってきてもらいました。
また春の観光スポットを紹介してもらいたいと思います。
次回にもこうご期待。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly
ページトップ
松泉閣花月

湯沢温泉 松泉閣 花月
〒949-6101 新潟県南魚沼郡湯沢町大字湯沢318-5
TEL.025-784-2540
FAX.025-784-4112

  • 雪国観光圏