KAGETSU

宿泊プラン

お電話でのお問合せ

025-784-2540

KAGETSU

 

KAGETSU

空室検索

ブログ
Blog

ブログメイン画像

車椅子でも安心~外ごはん~

観光ブログ

先日おばあちゃんたちとごはんを食べに出掛けました。

うちのおばあちゃんたちは高齢(89才と87才)の為、あまり長く歩くことができません。

いつもお出掛けは車椅子。行ける場所が限られちゃいます。

でも越後湯沢の温泉通りでは、車椅子でもらくらく入れるお食事屋さんがいくつかあります。

おばあちゃんたちもこの笑顔です。

CIMG0723

今日は『保よし』さんをご紹介したいと思います。

花月からは徒歩3分ほど。温泉通りの真ん中に位置しており、車椅子でそのままお店まで入ることが出来ます。

和食屋さんで定食メニューから丼ものおそば、うどんなどいろいろありますよ。

IMG_4706

お店の前にはメニューが展示してあり、入る前にチェック出来ることも魅力ですね。

IMG_4707

段差がほとんどないので車椅子でカンタンに入ることが出来ます。

中も椅子テーブル席なので車椅子のままご利用頂けますよ。

堀ごたつやお座敷もあるのでご希望をお店の方におっしゃって下さい。

IMG_4708

CIMG0726

おばあちゃんたちは、お刺身定食とお刺身天ぷら定食をほぼ完食、長寿の秘訣は食でしょうか?

お刺身定食
お刺身天ぷら定食
天ぷらうどん
山菜うどん
もち豚コロッケ
銀鱈の西京焼き定食

他にもミニ丼やもち豚しゃぶしゃぶなどもあり豊富なメニューが嬉しいですね。
うどんのお出しは透き通っていて関西風?なのかしら?とってもやさしい味がして好きです。

お食事処『保よし』さん
花月のフロントにもメニューが5カ国語あります。
是非お出掛けになってみて下さい、

CIMG0725

CIMG0727

CIMG0730

CIMG0729

CIMG0728

CIMG0731