もうすぐお正月~

残すところあと1日で2017年も終わります。
そして、新しい年が始まります2018年、平成30年です。
花月も平成元年の暮れにオープンして、早30年目になります。
(松泉閣の時代からだともう倍くらいの歴史がありますが、越後湯沢ではぴちぴちの若ーい旅館です)

今年もお正月が近づいてきたので、盆石を新しくお正月バージョンにして頂きました。
いつも楽しく見てますが、この時期のものが特に好きです。

今年は初日の出が見れるでしょうか?
私たちは今が一番忙しいとき!皆様に楽しんで頂くために早寝早起きで頑張ります!

花月のお正月の恒例行事はこちらになっております。

12月31日、ご夕食後に20時半頃からお部屋に年越し蕎麦をお届けしております。

12月31日、夜23時45分出発で湯沢の諏訪社に2年詣りに行きます。
       (社長と女将と一緒に毎年行ってます)
       (諏訪社は小説雪国にも登場する神社)

1月1日~3日、3日間は夜の20時半からラウンジにてお餅つき大会を行います。
        年男年女の方から順番に餅つきしてもらってます。ご宿泊の皆様お気軽にご参加下さい。

お料理も毎年、12月31日~1月3日までの4日間はいつもと違う内容でご用意しております。
今年はチェックアウト時のサプライズもあるかもしれませんよ~。内容は秘密です。

2017年、大変お世話になりました。
来年、2018年もどうぞよろしくお願い致します。

若女将 富井智子

今日はクリスマスイヴ~花月にサンタがやってきました。

今年も恒例になりました花月にサンタさんがやってきました。

お子様たちがお食事をしているところにサンタさんからプレゼントのサプライズ!

待ち月のお部屋に、そしてお食事会場の風雅へといろいろなところへお邪魔させてもらいました。
大人の皆さん、残念ながらお子様限定でございます

ラウンジにて小さいクリスマスツリーをご用意しております。

その下にはたくさんのプレゼントがあり、お子様たちにプレゼントしてます。

アメリカの映画でクリスマスツリーの下にたくさんのプレゼントがあるのを子供の頃に見た記憶があります。
あれをまねしたかったのが始まりだったと思います。
今では花月の12月の恒例行事になってます。

こちらの写真はひなのちゃんがツリーの前でプレゼントを選んでいるところです。
どれにしようかな~と。

冬のシーズンがやってきました!

本日から湯沢町のすべてのスキー場がオープンしました。
冬のシーズンが始まりました。

こちらも準備万端です。
冬は下駄を片づけて、長靴を用意。
こちらの長靴は旅館の下駄だと思って下さい。
サイズは13センチ~最大30センチまでご用意しております。
ご自由にご利用頂いているので残念ながらキープは出来ません。

13センチの小さい長靴は、お客様から頂いたものです。
以前は28センチまでしたが、最近は外国からのお客様もいらっしゃるので大きなサイズが
必要となり、29センチと30センチをご用意しております。

スキー乾燥室もご用意がございます。
スキーやスノーボードはこちらでのご管理となります。
こちらもご自由にご利用頂いております。

スキーレンタルもご用意がございます。
スキーの3点セット、スノーボードの2点セット。

ご到着後すぐに滑りたいという方は、事前にお申込み下さい。
(ご必要なものとお借りになる方のご身長、靴のサイズをお聞かせ下さい)
ご用意してお待ちしております。

ご不明な点やご質問がございましたら、お気軽にお申し付け下さいませ。
お越しを心よりお待ち申し上げております。

坂戸山からの風景~雲海~

土田さんからまたしても素晴らしい写真を頂戴しました。

まるでとおーーーーいどこかの場所のようですが、ここ南魚沼の山から撮った写真です。

ここ湯沢町は、南魚沼郡湯沢町、この写真は隣町の南魚沼市の坂戸山から早朝に撮ったものです。

花月からは車で30分ほどのところにあります。坂戸山。
大河ドラマの天地人は、ここ坂戸山の山城、坂戸城からスタートしました。

標高634メートルの山は春夏秋冬で登山が出来ます。
(※東京スカイツリーと同じ高さなんですよ!)
土田さんは早朝出発してご来光?を坂戸山から眺めたそうです。
ここ南魚沼は山々に囲まれているので温度差がでると雲海をご覧頂けます。

この素敵な写真を是皆様にもご覧頂きたくブログに掲載しました。
是非ご覧下さいませ。

こちらの目の前の山は、八海山!!
お酒が有名ですが、山の名前なんですよ。
昔から信仰のあるお山で、登り口毎に神社があります。
南魚沼のシンボル的存在です。

カクテル&ジャズライブ2017 

今年も開催します。カクテル&ジャズライブ。

昨年同様、カクテルは黒船のマスター福田さんがいらっしゃいます。
本格的なカクテルをお楽しみ頂けます!

ジャズは、細木さんご夫妻がおみえになります。
今年も素敵な演奏をお楽しみ下さい。

日付も近日になりましたので、ご希望の方はお早めに前売り券をご予約下さいませ。

日付:2017年12月9日(土)
時間: 開場19:00、
    開演19:30
料金: 3000円(ワンドリンク付き) 前売り券¥2500

今回は初めての土曜日の開催ともありまして、混雑が予定されます。
是非お早めにご連絡下さいませ。

お問い合わせ: 松泉閣花月 025-784-2540 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly
1 2 3 4 5 6 47
ページトップ
松泉閣花月

湯沢温泉 松泉閣 花月
〒949-6101 新潟県南魚沼郡湯沢町大字湯沢318-5
TEL.025-784-2540
FAX.025-784-4112

  • 雪国観光圏
  • 一本杉スキー場